カテゴリ:課外活動

金管バンド部 体験教室が無事終了しました

金管バンド部の体験教室が無事終わりました。


たくさんの人が楽器を吹いたりたたいたりしに来てくれました。
ありがとうございました。
これをきっかけに、金管バンド部に入部してくれる人がいるといいなと思います。


金管バンド部は「さよならコンサート2018」で演奏をして、みんなで楽しく歌ったり踊ったりしようと、6年生が中心となって企画をしています。

♪ 12月20日(木)♪
昼休み
於 体育館


詳しくは後日お知らせいたします。
お時間のある方は、ぜひ聞きに来てください。

愛媛県陸上記録会

11月12日(月)
ニンジニアスタジアムにて、愛媛県陸上記録会が開催されました。
あいにくの曇り空から、次第に雨も降り出す天候の中での記録会でした。


本校からは、
走り幅跳び(女子)、走り高跳び(女子)、 400mリレー(男子・女子)に選手が出場しました。


〈主な結果〉
走り幅跳び(女子)…8位
走り高跳び(女子)…8位

コンディションの悪い中でしたが、松山市の大会よりも良い記録を出すことができるなど、子どもたちはがんばりました!

陸上総体

10月18日(木)
素晴らしい秋晴れの下、松山市総合体育大会・陸上の部が開催されました。
出発式ではたくさんの方に激励を受けました。


会場はニンジニアスタジアムです。子どもたちは、自己ベストを出せるよう力一杯競技に臨みました。


〈主な試合結果〉
・走り高跳び…1位
・走り幅跳び…7位
・リレー女子…7位
・リレー男子…8位


たくさんのご声援と保護者の方々のご協力に、感謝いたします。

陸上部 練習開始!

9月6日(木)から、陸上部の練習が始まっています。
10月18日に松山市陸上総体が予定されています。大会に向けて、4,5,6年生の入部を希望する子どもたちが、教員の指導の下、放課後に練習をがんばります。


今週からは、種目別練習をしています。
競技種目には、60m走、100m走、ハードル走、幅跳び、高跳び、ソフトボール投げ、400mリレーがあります。


自己記録更新、体力向上など、子ども自身がそれぞれの目標をもって練習に励んでいます!