カテゴリ:課外活動

陸上総体

10月18日(木)
素晴らしい秋晴れの下、松山市総合体育大会・陸上の部が開催されました。
出発式ではたくさんの方に激励を受けました。


会場はニンジニアスタジアムです。子どもたちは、自己ベストを出せるよう力一杯競技に臨みました。


〈主な試合結果〉
・走り高跳び…1位
・走り幅跳び…7位
・リレー女子…7位
・リレー男子…8位


たくさんのご声援と保護者の方々のご協力に、感謝いたします。

陸上部 練習開始!

9月6日(木)から、陸上部の練習が始まっています。
10月18日に松山市陸上総体が予定されています。大会に向けて、4,5,6年生の入部を希望する子どもたちが、教員の指導の下、放課後に練習をがんばります。


今週からは、種目別練習をしています。
競技種目には、60m走、100m走、ハードル走、幅跳び、高跳び、ソフトボール投げ、400mリレーがあります。


自己記録更新、体力向上など、子ども自身がそれぞれの目標をもって練習に励んでいます!

金管バンド部・なかま共同作業所での演奏 

9月8日(土)
金管バンド部は、校区にある「なかま共同作業所」の「なかまふれあいまつり」で演奏しました。当日はたくさんの出し物がある中、多くの方々に演奏を聴いていただきました。


〈演目の紹介〉 
・「ミッキーマウスマーチ」
・「アヴェマリア」
・新入部員の4年生による「どんぐりさんのおうち」「まねっこ」
・打楽器による「笑点」のテーマ
・「明日があるさ」
・「おもちゃのチャチャチャ」
・「RAIN」
・「手のひらを太陽に」    


金管バンド部の子どもたちは、夏休み中も学校に来て先生の指導の下練習を重ねました。次は運動会で、その演奏を聞かせてくれます。とても楽しみにしています!

夏休みの校舎に響くのは…  金管バンド部

夏休みの校舎に、金管バンド部の練習する音が響いています。
教員の指導の下、伸びやかな曲、軽快な曲、それぞれの曲調を良くとらえて演奏しています。


久枝っ子運動会や各種大会の壮行会、校内の式、校外での演奏など、金管バンド部の子どもたちは年間を通して多方面で活躍しています。
一人ひとりの輝きが、大きな光となっています。
がんばれ、金管バンド部!

水泳総体 がんばりました!

7月23日(月)
アクアパレットにて、松山市総合体育大会・水泳の部が行われました。

広い会場に大きな声援が響く中、力強く水をとらえて泳ぐ選手たち。学校よりもずっと深いプールで、50メートルをターンなしで泳ぎます。
緊張の中スタートを切ると、あとは精一杯自分の力を出し切るのみ。


子どもたちは練習してきたことを大きな舞台で発揮し、たくさんの自己新記録を出しました。みなさん、よくがんばりました!

主な入賞結果
女子 50m背泳ぎ 4位
   50m平泳ぎ 6位
男子 50m背泳ぎ 5位
   100m平泳ぎ 6位
メドレーリレー 女子 5位
        男子 4位


保護者の方々には、練習中からたくさんのご支援とご声援をいただきました。ありがとうございました。